SSブログ

メイプルのことがんばって更新します。たまに他のことも更新

ビッグバン後の狩場一覧(ひじきオリジナルver) [いろいろな日記]

ビッグバン後のソロ狩場一覧(ひじきオリジナルver)

よかったら参考にしてください。

02.jpg

あくまでも個人の主観なので、もっと効率良いとこあるかもしれませんがね(^^;)

ソロ前提の狩場となっておりますので一人で暇な時はお試しください!
絶対にここのほうがいい!というようなのがあればいってください。


グループクエストをしたほうがいいところもありますが、あえてソロ視点での考察ですので、そのへんは,よろしくお願いします。

ひじき的ビックバン後のソロ狩場考察

狩場標本採取キャラ:ひじき氏(ぽぷら鯖,ワイルドハンター)

Lv1~10

自分の力で一生懸命クエスト消化してください(^^;)


Lv10~13

ハイスタンプ~D.ハイスタンプ (ペリオン)
地形が広いので狩りにくいかと思いきや、格上に狩っても結構攻撃当たります。
そのためオススメしたいのがこの2匹です。
ワイルドハンターの場合は23レベルまでクエストをやればおkです。


Lv13~20

青リボンピグ (海岸:青リボンの海岸)
ノーチラスを出てフロリナビーチ方面に向かう途中にあるマップです。
魅力なのはその沸きの多さと青い薬、橙の薬のドロップ量です。
薬がいらなくなるので是非オススメです。
後半経験値が物足りなくなったら次に行ってみてもいいでしょう。


Lv20~24

コールドアイ (北の森:木の幹の巣2)
縦長のミニマップです。
一人でも沸きは満足できるマップです。
とにかく何も考えずに登っては降りを繰り返しているとずぐに24にはなります。
どんなに遅く狩っても1時間30分もあれば十分目標まで到達できます。
ちなみに僕は45分ほどでここは目標達成でした。
実際,ワイルドハンターで狩をしたのは街灯というレジスタンスの街から→にいけばつくMAPのモンスターですけど...


Lv24~30

ルーパン+ゾンビルーパン (呪われた森)
ここのマップの良いところはワープがうまく存在しているところ。
沸きも十分なので、サクサク上がっていきます。
自信ある方はもうちょっと奥に行ってメロディーなんかも狩りしてもいいかもしれませんね。


ちなみに30までの肯定で所要した時間は2時間30分くらいです。
友に聞くと遅いと言われましたので・・・もっと良いところもあるのかもしれませんね。
ここで転職を忘れないように!


Lv30~35

キノコ王国 (クエスト+狩り)
クエスト消化に時間少々さかれますが、ここのサクサクレベルがあがる場所です。
しかし、ソロ前提なので最後までクエストはやりません。
フリーで組んでくれる方がいらっしゃるなら最後までやったほうが美味しいと思います。
勲章がどうしても欲しい方は友やギルド員、フリーの方にお願いしてみましょう!


Lv35~45(Lv35~50)

カニングスクエア (クエスト+狩り)
ここも鰻上りにレベルが上昇していく場所です。
特に後半の狩りで高級アンプの効率には驚かされます。
45までにしたのは、僕はここからルディブリアムの狩場を移したからです。
50までやってもいいのですが・・・飽きることは保証致します(--;)


何度も書きますが、基本ソロ前提です。
もちろんカニングスクエアのあとはモンスターカーニバルにいったほうが楽でしょうね。
やれる人がいるなら50まではそちらをオススメします。


L45~60


ルディブリアム+地球防衛軍+下町エリア
ここのエリアの特質すべきところは狩りよりもクエストが豊富にあるということ。
レベルがあがると細々とクエストが発生してくるので、未消化クエストをチェックしながら狩りすると良いです。
狩場として特別書き込みしますと・・・

49~52 ビートラビット
52~56 ブロックパス
56~60 クラウンパス

ここらがサクサクあがる狩場でした。
(狩り効率の悪い戦士でも最低10分で30%以上経験値が儲かります)


Lv60~75

世界旅行マップ宋山里(中国)+地球防衛軍
ここらあたりから厳しくなってくる段階です。
何よりもソロでは狩りに飽きてくるころです。
前半の上がり易さを身に持って体験しているので余計にだるさを感じます。
ルディ周辺で狩りしてもいいのですがあえて宋山里に狩場を移したのは沸きとリフレッシュを兼ねてです。
宋山里といっても狩りにいくのは、白虎剣鷹格闘家くらいのマップまでです。
Lv64くらいまではここで辛抱しましょう。
Lv64~は地球防衛軍のマップでクエストと狩りです。
クエストの経験値うまさに助けられるところです。
僕は狩りなら常にガンティアンを狩りしてましたね・・・
理由はガンティアンの触手を集めるクエストをクリアするためですが、沸きを考えてみても数を狩れるということからオススメではあります。


正直51~70はモンスターカーニバル2に勝る効率はありません。
早く上げたい人は野良のパーティー組んでさっさと上げてしまったほうが無難です。
2時間もあれば卒業できるレベル帯ですしね・・・。
モンカニ2をやった場合の70~の狩場としてはオススメできますので是非どうぞ!


Lv75~100


アリアント+マガティア周辺
Lv75にもなれば、レベル77であるスナモグラも狩りできるようになります。
というわけで狩りのホームをこの地に移していきましょう。
効率を細かく求めると狩場の移動が激しくなる時期でもあります。
僕の場合

75~78 スナモグラ (言わずと知れた効率マップ)
78~80 キヨ (平坦マップで狩り易い)
80~82 スコルピオン (もう何も文句つけれません)
82~84 トリプルルモ (平坦マップは本当に神の領域・・・)
84~88 アイアンミュテ or ミスリルミュテ (平坦・・・)
88~94 ロイド or ホムン (ロイドに飽きたらLv92のホムンにいってもいいでしょう)
94~97 サイティ (正直このレベルまではロイド、ネオフュロイドでも代用可能、気分で変えていきましょう)
97~101 ホムンクルー

こんなところでしょうか。
最近流行の火の手裏剣狙いなら98~101はオハゼ狩りにしてもいいかと思います。
狩場を変えているのは気分転換のためと受け取ってもらってもかまいません。
正直レベルあげるのにしんどいというのはかわりない時期です。
ただ、特筆しますと・・・
マスターシーフにはこの間マゾ期は存在しないかと思われます。
30分とかからずレベルがサクサクと上がっていきます。
やっぱり機動力って大切ですね・・・(--;)


Lv101~108

白草村エリア
さらに狩場を求めて彷徨う時期です・・・
もう正直これが正解なんて狩場はないのではないでしょうか?
101~103 クルー+クロコファミリー
103~108 マスタークルー(ミニマップ)

(2010/12/20)ワイルドハンターが105LVの状態での考察となります。

20100117105607.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。