SSブログ

メイプルのことがんばって更新します。たまに他のことも更新

エヴァンスキル振り+紹介

スキル振りものせていますが、最後にはすべて振り終わるんですが一応のせておきました!!


エヴァンの特徴といいますと・・・

今までのように
キャラ自体が攻撃するのではなくて
ドラゴンが攻撃します!
成 長速度はかなり遅め
最高レベルは200LV
聖属性以外のすべての属性のスキルをもつ
キャラクターの転職はなく、ドラゴンが次のレ ベルごとに成長し10次まである
 10(1次) → 20(2次) → 30(3次) → 40(4次) → 50 (5次)→ 60(6次) → 80(7次) → 100(8次) → 120(9次) → 160(10次)
転職試験的なのは、たぶんないんだと思われます。
一次転 職から、普通に数えていくと、SPが全然足りないんですが
SPをもらえる特別なクエストがあるみたいです。

20100117105607.jpg


エヴァンスキル振り!


1次スキル(Lv10)振り方

SP 合計40(?)を
マジックミサイル20
 ↓
ドラゴンソウル20


※まぁ、当たり前といったら当た り前ですが、一次は困らなさそうですね!



2 次(Lv20)スキル振り方

習得SP合計40(?)
テレポート1
 ↓
ファイアサークル20
 ↓
テレポート20




※LV20から、金さえあれば、超余裕で育成可能ですよね!(笑)
かなり赤字が予想されま すが…



3次(Lv30)スキル振り方
習得SP合計 40(?)

ライトニングボルト20
 ↓
マジックガード20




※エバン(エヴァ ン)の場合、転職がないので、LVさえ上げればどんどん楽しくなっていきます!
単体スキルも出たのでさらに楽ですよね!


4次(Lv40)スキル振り方
習得SP合計40(?)

アイス ブレス20
 ↓
エレメンタルリセット20


※アイスブレスというのは銃のクーリングエフェクトの ようなスキルです
狩りはさらに楽になると思われます。
40LVで4次ってなぜか落ち着きませんが…(笑)
正直ここまでは、よく考 えれば、というか、考えなくても簡単だと思います。



5 次(Lv50)スキル振り方
習得SP合計40(?)

マジックシールド1
 ↓
マジックフレア20
 ↓
マジックシールド20


※このマジックフレアという単体スキルは思ったより攻撃力が高いです。なので使い方によって は効率UPの予感です!


6次(Lv60)スキル振り方
習得SP合計65(?)

マジックブース ター6(2段階加速)
 ↓
ドラゴンスラスト5(ノックバック率50%)
 ↓
クリティカルマジック15
 ↓
ド ラゴンスラスト20

マジックブースター11(3段階加速)
 ↓
スロー15
 ↓
マジックブースター 15


※ここからがスキル振り本番というか(笑)
確率は低いですが投げなどでお馴染みクリティカルマジッ クや
魔法より強力になったマジックブースターや、
ラッシュみたいな、ドラゴンスラストのおかげでかなり狩りやすくなっているだろうと思い ます。
そして、個人的にスローやアイスブレスは大好きなのですd(≧ω≦)


7 次(Lv80)スキル振り方
習得SP合計65(?)

キリンウィング1
 ↓
ブレス20
 ↓
マジッ クアンプ15
 ↓
キリンウィング20
 ↓
マジックレジスタンス10



※自動ホー ミングは便利そうなので最初に1振りますよっ!
キリンウィングは今まであった単体スキルのマジックフレアよりも強いので
単体攻撃スキルと しても使っていけそうです。

8 次(Lv100)スキル振り方
習得SP合計65(?)
リカバリーオーラ1
 ↓
アースクエイク20
 ↓
ド ラゴンフューリー20

リカバリーオーラ15
 ↓
ゴーストレタリング20



※ 黒字スキルという点からオーラを最初に1振っています。
オーラは見たところ優秀な黒字スキルなのですが
MPを一定範囲内で維持しなくては ならないフューリーの邪魔になるかも知れません。
アースクエイクは範囲がとても広いのでこの時期になると弱点を突いたものすごい狩りが楽しめそう ですね!



9次(Lv120)スキ ル振り方
習得SP合計125(?)
フレイムホイール30
 ↓
メイプルヒーロー29
 ↓
マジックマスタ リー30
 ↓
イリュージョン30
 ↓
ヒーローインテンション5
 ↓
メイプルヒーロー30


※ この段階の転職でメイプルヒーローがありますが
「SPを全て振らないと次の段階へ転職できない」ので初めからMAXまで振れそうです。
敵 の数に応じてホイールとクエイクを使い分けると楽に狩りが進められそうですヒーローインテンションなんてのは、ホンテ行くときに役に立つんじゃないでしょ うか。




10次(Lv160)スキル振り方
ソウルストーン1
 ↓
ブレイズ30
 ↓
オ ニキスの祝福30
 ↓
ソウルストーン30
 ↓
ダークフォッグ30




※あらかじめ 死亡時の保険をつけておくというソウルストーンのおかげで
ボスでの復活係はエヴァンと聖魔の連携になりそうです。
ソウルストーンの優先順 位は下げていますがボスに参加するなら早めにMAXにしたほうが良さそうです。
ダークフォッグの順位も低くなっていますがブレイズと入れ替え
なりしても良さそうです。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。